Rippleについて考えたこと

BTC、BTH、ETH、RIPPLE・・・待ってください、RIPPLEを仮想通貨だと思ったら、大間違いです。RIPPLEは次世代のペイメントネットワークだと思っていただければよいと思います。

Rippleはペイメントネットワークとして伝統の銀行とかなりの違いがあります。Rippleの世界においては、口座にいくらが入っているかではなく、あなたがいくらの借金を背負っているか、あるいは他人があたなからいくらを借りたかの情報を記録する仕組みになります。つまり、Rippleがあらゆる参加者間の債務関係をあらわしているわけです。

では、ペイメントネットワークとしてのRippleはどの通貨が使えますでしょうか?答えは世界中のすべての通貨が使用可能です。さらにすべての仮想通貨も通用することです(理論上)。

 

続き。。。